#018 運動を続ける方法

香川県さぬき市あります
パーソナルジムTHE KNOTで活動しております
藤本英矩(フジモトヒデノリ)です。

以前からお伝えしている通り
運動・食事は継続が重要になってきます。

その運動の継続はやはり辛くてやめたり、なかなか続かないことが多いです。

継続できる方法ポイント3点あげてみます。
1人1人の性格によって変わりますが、参考にしてみてください。

①楽しみを見つける
どんなスポーツの中にも楽しいと思える瞬間があり、
いろんなスポーツの中から自分の好みに合った楽しい、面白いスポーツ
を発見することが重要です。それは個人スポーツかもしれないし、団体スポーツかもしれません。

②爽快感、達成感を意識する
運動が終わった時に「今日もやり遂げた」と気持ちよく終わりましょう!
それだけで運動に対するモチベーションは変わります。
やっている最中はきつくても、終わった時の達成感で毎回楽しさを
味わっていきましょう。

③記録する
運動に限らず記録することは重要です。
トレーニングの成果、レッスンの回数なども数字で見ることで
モチベーションアップに繋がります。
最近であればスマートウォッチをつけておくだけで運動の消費カロリーや歩数が自動的に記録されます。これも後で確認してモチベーションアップにつながっていきます。

一人一人の性格に合った続け方がありますが、
参考にしていただき運動を習慣化していきましょう!

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