#025 デスクワークがもたらすこと

香川県さぬき市あります
パーソナルジムTHE KNOTで活動しております
藤本英矩(フジモトヒデノリ)です。

皆さんデスクワークで目や首が痛くなったり、目が疲れてしょぼしょぼするなどのお悩みをお持ちの方は多いのではないでしょうか?

毎日毎日スクリーンを2時間以上凝視するとデジタル眼精疲労を発症する可能性が高くなると言われています。
ただ今の世の中でパソコンを使わない事は不可能です。
ましてやスマホでも画面を見て使っています。

ではどうすればいいかというと
まず一つ目しっかり休息をとる。
パソコンで仕事をしている間多くの人は瞬きが減ります。そのため
休憩中には目を瞑ったり、瞬きを意図的に多くするようにしてみてください。

二つ目はパソコンの明るさや文字の大きさを調整してみてください。
明るすぎず、文字ははっきり読める大きさまで大きくしてみてください。

そして最後にスクリーンの高さです。
頭が前方に傾いたり、スクリーンとの距離が近すぎないようにしましょう!
スクリーンを目の高さに合わせて、眼から約45cm〜75cm離すようにしてみてください。

最後までご覧いただきありがとうございます。
パーソナルジムTHEKNOTでは初回体験受付中です。
お気軽にお問合せお待ちしております。

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